2016年4月13日水曜日

Kindle Fire HDを買ったのでレポート

新しい板が来ましたヽ(・∀・)ノ というわけでレポートです。とりあえずAndroidじゃない感じがぷんぷんする。
箱から出して電源を入れたらすぐに使える状態で「勝手にアクティベーションするな。」と思いましたが、初期設定的なものはないようで、表示言語が英語に設定されてるし時計のタイムゾーンはずれてるし、直し方がわからないくて少し困ったりしました。アップロード用のメールアドレスが絶対にかぶることのないメアドに_60とかつけられてるけど、iPhoneでKindleのアプリを使ったせいでした。

ご自慢のスピーカーはiPhone程度に低音出ますよ。ステレオすごいんだけど、裏向けないとw効果ないwww
なんかリバーブで騙したような感じのいい音(けして良くはない)
縁が広いのは持ちやすいのでいいですよ。

ブラウザの挙動とかワンテンポ送れる感じでスペックのわりにクズですこれ。
ほかの端末が優秀なせいなので、レスポンスをあまり気にしない人は大丈夫かな。

Kindle Fireってi-modeが目指すべきところだった気がするくらい自然なカスタマイズされていて、Googleの配下で独立してる感はんぱない。端末渡せばおかんでもAmazonで買い物しちゃうくらいの自然な導線は量販店に嫌われるくらい脅威とも言える素晴らしさがありますです。

タスク切り替えがないのだけどお気に入りで代用してる感じなのかな。alt+tabくらいの快適さを求めてるのでNexus7のほうが使いやすいけど不自由しないかな。

ストアの雰囲気がなんか違うと思ったらストアがソーシャルゲームで汚されてないので初期のApp Store 思い出す。

2chMateはパッケージからインストールできるのでいいのだけど、はてなブックマークないのはつらいなぁ。

ケース買ったのは失敗でした。Amazon初の受け取り拒否するか…

Nexus7もうがもう少し質感よくてスピーカーがまともだったら愛着わくんだけどなぁ
タブレット二枚をどう使い分けよう…というかNexusの7ちっちゃい。

2chMateはパッケージからインストールできるのでいいのだけど、はてなブックマークないのはつらいなぁ。

職業がらChrome開くとついついシークレットウィンドウにして順位チェックとかしちゃうのでChrome使わないようにKindleに逃げようとしてる感ある。Macユーザーな理由もそれに近い。Windowsは仕事用意識あるからなぁ。
なんか最終的にiPad miniのRetinaが出たら最強なんじゃないですかね。

たまに不自由を感じるのも楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿